家庭教師センターの無料体験…家庭教師センター選びネット


家庭教師センターの無料体験

家庭教師センターの無料体験

家庭教師センターを選ぶ際に「無料体験」を利用するのは、とても良いことです。無料体験を申し込む際に「断りづらくなるのでは?」と心配する人もいますよね。ただ「考えさせて欲しいとして、即契約を結ばなかったら、トラブルになった」というような家庭教師センターに、お子さんを安心して任せることはできません。その判断材料が得られるのが、家庭教師センターの無料体験なのです。また「家庭教師のもとで学習する」ということが、合わないお子さんもいます。無料体験を通して、合う・合わないを見極めること、合わないとなったら別の手段を考えることも、大事になります。

お子さんの中には「勉強しろ! と言われても、何をどうすればいいかわからないために、勉強が進められない」「自分でも焦っているのに、怒られてばかりいるために、勉強が嫌いになる」という悪循環に陥っているケースもあります。その場合、家庭教師の無料体験を受けることで「どのように勉強を進めるのか」の具体的な道が見えて、学習意欲が沸くということもあります。自分から喜んで、家庭教師を向かえる人は少ないとしても、実際に家に来てもらったら、気持ちが変わるというケースもありますので、無料体験は非常に有益です。

一方で「子どもの個性に合わない人」が来てしまうこともあります。そのような場合には、交代してもらうといったことも、家庭教師センターによっては可能です。ただし「交代してもらう」ことまで含めて無料かどうかは、確認しておくのが良いといえます。無料体験の際に、家庭教師の授業の進め方を見て「本当に学習が進みそうかどうか」「子どものご機嫌取りに終わっていないかどうか」を、親御さんが判断するのも大事でしょう。

また、各ご家庭やお子さんの環境によって「家庭教師に求めるもの」が異なるでしょう。「受験勉強のため」「学校の授業についていくため」などの目的を、しっかり伝えることが大事です。

そして「いつも、予定通りに学習時間が確保できるとは限らない」ということも、考えておきましょう。病気や急用などで、家庭教師の日を変更してもらうことはできるのか? 授業日以外の質問などには答えてもらえるのか? 延長料金はどのくらいから発生するのか? 5分程度ならば延長料金をとられないのか? 1分でも延長の扱いになるのか? など、細かい点まで確認しましょう。家庭教師が個人的には「要望に応えたい」と思っていても、家庭教師センターの方針に従わざるを得ないこともありますので、希望を押し付けたりするのではなく、あくまでも「確認」することが大切です。

また、保護者へのサポート体制も確認しておくと良いでしょう。子どもの学習の進み具合が心配なときや、保護者が受験のことで相談したくなった場合には、家庭教師やセンターに相談できるのか? 料金のことで疑問が生じたときには、誰に相談すればいいのか? こういったことを、明確に話してくれる家庭教師センターは、信頼が置けると言えます。




  • おすすめ

    • 生命保険等の保険を確り意見を持っていれば思っているよりもずっと簡単かもしれません。家族の生命保険コンサル問題についてどう考えますか。誰に対してどのように相談しますか。繁華街のビルの一角に保険のショップが一般化しています。ここでの生命保険の生命保険のコンサルタントをなのってコンサルティングをする営業マンも目立ちます。また様々な保険ショップがあります。